2009年2月17日火曜日

X04HTを使える様にするPart3

うんじゃ、やります。

あっ、PCはWinが必要。VistaでもいいけどXPが安定していてオススメ。
それと、Active Syncが入っていること。

まず、PCとX04HTをUSBケーブルで接続。
まぁ、普通Active Syncが立ち上がりますな。立ち上がらんかったら立ち上げて同期しておく。
バックアップが必要ならバックアップもとっておく。

私の場合、Exchangeを利用しているので、PIMもメールもバックアップ撮らなくてもOK。

同期が終わったら、Part2で、入手した(入手手順は省く。)Olipro Unlocker(Diamond Unlockerというらしい)を立ち上げる。

後はウィンドウの指示に従って作業すればOK。

まず1のHard-SPL化を行う。
こんな感じでウィンドウが立ち上がって、X04HTが買ってにUSBモードになって、ファイルコピーの画面に変わるはず。
後は再起動するまで気長に待つべし。

再起動したら2のUnlock Radioの作業。
これも1と同じ様に作業。

で、2が終わったら、最後のRun Unlockerをクリック。

すると、本体側にアプリ入れたから本体にインストールしろとメッセージが出るので、X04HT側を見えると、アプリ入れますか?と聞いた画面で止まってるはず。

左したのYESを押してアプリUnlockerをインストール。
すると、SIM Unlock、CID Unlockなどと書かれた画面になる。(写真ないから自分で確かめてね)
文字横のボックスにチェックして、その下にある太枠の各ボックスをタップ。
すぐにアンロック出来たぞというので、スタイラズでリセット。

はい、これでHard-SPL化とSIMアンロックの出来上がり。

なんだけど、この状態ではまだソフトバンクのROMのままなので、他のキャリアのSIM入れると「無効なUSIMだ」といわれてピンコードの入力画面になる。
つまり他のROMを焼かないとこのままでは使えないってこと。

まずはここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿