2009年2月23日月曜日

X04HTを使える様にするPart5

で、後は日本語化と日本語入力なのだけど、日本語化はカンタンに説明。

私がやったのは、Asukalさんの所からDiamondo用の「e-china4」をダウンロード。

http://asukal.net/blog/?p=656

それと、ホーミンさんが作った「reloadnls.exe」をダウンロード。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/comment?.date=20060323&.utc=1143109827

まず、「reloadnls.exe」をX04HTの、\Windows\Startupフォルダにコピー。

コピー方法は、PCでActivesyncしてウィンドウの「エクスプローラ」をクリックすればX04HTの中が見られる。

余談だが、私はもし外でおかしくなって初期化する時に、PCがなくても作業出来る様に、X04HTのストレージ領域にフォルダを作ってそこに必要なファイルを全部入れている。
「reloadnls.exe」も「e-china4」も入れておいて、X04HT本体からファイラーでコピーしてもOK。
まぁ、いずにせよX04HTは取り外しのきくストレージがないので、最初は本体からコピーするしかない。

で、「reloadnls.exe」をコピーしたら次は「e-china4」。
こいつはX04HT側にcabを置いてインストールする必要があるので、X04HTのストレージ領域に置いてやるのがベストかと。つまり、さっきの余談の話が必要ってこと。

で、「e-china4」のインストール。
で、本体メモリにおくのかストレージの置くのか聞いてくるので迷わずステレージを選択。
本体側のメモリって20Mくらいしか余裕がないので、9M以上ある「e-china4」を入れると後大変。
というか基本的にアプリのインストールはストレージ部分にインストールするのがベストかと。

さて、「e-china4」のインストールが終わると、「再起動するけどいいか?」と聞いてくるので、左ソフトキー部分にある「OK」をタップ。
すると本体が再起動する。

再度立ち上がるので、Setting/Setting /Regionalでjapaneseになっていれば成功。

後は日本語IMEだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿